えりかの子連れ旅ブログ

ブロガーえりかの子連れ旅。4歳と1歳と。

2022-01-01から1年間の記事一覧

雨季のホイアン(Hoi an)@ベトナムへ4歳&1歳と子連れ旅行 ココナッツボートツアー編

3泊4日のベトナム編、最後はホイアンを訪れた日を紹介します。 **ベトナム編過去のエントリーはこちら** ①移動・宿泊先・通貨編 ②ツアー編(五行山、ハン市場など) ③レストラン・子どもの食事対策編 **** 前日の夜に見つけた面白そうなツアー、ココナ…

雨季のダナン(Da Nang)@ベトナムへ4歳&1歳と子連れ旅行・③レストラン・子どもの食事対策編

今回は、ダナン旅行で行ったレストラン(全部ハズレが無かった。感動。)と子どもの食事対策です。 そう、私には苦い思い出があるのです・・・。今4歳の娘を1歳半の時にバリに連れて行ったときに、食べさせれるものがほとんどなかったこと。 普段は大人のもの…

雨季のダナン(Da Nang)@ベトナムへ4歳&1歳と子連れ旅行・②ツアー編(五行山、ハン市場など)

雨季のダナンの洗礼を受けた2日目。この日は半日ツアーに申し込んでいました。 内容は、五行山→チャム彫刻博物館→ハン市場→ダナン大聖堂→市内レストラン(『マダム・ラン』)。 申し込み時は決して安くはないようにも感じたけれど、申し込んでよかったです。 …

雨季のダナン(Da Nang)@ベトナムへ4歳&1歳と子連れ旅行・①移動・宿泊先・通貨編

時は2022年10月。ダナンの雨季は9月~1月と、けっこう長い。 しかも、雨が降るときは割と一日中降るらしいのです。 更には5日前に記録的な台風が来て、1.5Mも街中では浸水があったとか。 天気を不安を覚えながらも、4ヶ月前頃に抑えた航空チケットの発着時…